BLOG

ぶどう狩りツアー

7月31日(水)、教室の生徒さんでもある田中友子さんが主催する 『ぶどう狩りツアー』のケータリングに行ってきました。

 

場所は、はちみつのおいしい大阪府太子町の「粂田農園」 オーナーはマダムケイティさん(下の左端の写真、黒いお帽子の方。彼女も生徒さんで写真の先生でもあります!)

 

    

ぶどう園でのアウトドアランチに、30人のお洒落な女性が会すとお聞きし ”お洒落なピクニック”をイメージした内容にしました。

 

    

エビとオニオンキャラメリゼの  トマトの肉詰め    色とりどりのパン 炊き込みご飯

 

    

ほめられかぼちゃのスープ  ラタトゥーユ〜モッツァレラチーズにかけて ベトナム風手羽先の詰め物   そして、メインのぶどうは大粒でとにかく甘い!

 

はちみつは上品なお味。

 

はちみつはお取り寄せできますので、ご興味のある方は こちらへお問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓

「粂田ファーム」 大阪府太子町

電話:072-726-3113 http://www.kyohou.net/?tid=3&mode=f1

 


8月 29, 2013 09:48

収穫のお手伝い

オニオンキャラメリゼの福井さんの呼びかけで、 丹波の有機農家「INOUE FARM」さんの お手伝いへ行ってきました。

井上農園の奥さんが出産され、人手が足りないということで収穫作業のお手伝いをしました。

炎天下での農作業。倒れてご迷惑をかけたらどうしようかと心配していたのですが、無事に任務遂行。

 

    

全身で自然に触れることが出来た貴重な体験でした!

 

「井上農園」では有機野菜の発送、収穫体験ができます。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

↓ ↓ ↓

http://view.under.jp/work/inouefarm/profile/index.html

 

そして、鹿料理で有名な『無鹿』さんでのお食事。

    

ご褒美のビールが全身にしみわたりました。

 

 

 

「無鹿」さんHPはこちら。

↓ ↓ ↓

http://hayama.main.jp/musica.html

 


8月 29, 2013 09:45

Before→After

6月18日(火)に、神戸の某企業様にて外国のお客様をお招きした会食へ ケータリングをしてきました。

会場は会議室。

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングの後の会食ということで 30分のインターバルの間にレイアウトチェンジ!

いかがですか? 同じ会議室とは思えない!?と思っていただけたら大成功です。

メニューは、外国人のお客様を意識して、懐石仕立て。

ドイツ人のお客様だったので、メイン料理はドイツのビールを使った牛肉のビール煮に。 大変喜んでいただけました。

 

    

有機玉ねぎとゴルゴンゾーラ焼き そら豆とうすいえんどう豆のスープ  明石タコと帆立のカルパッチョ アボカドハンバーガー 生ハムとフルーツ サザエのブルゴーニュバター

 

      

牛肉のビール煮 タルトフロマージュ、マンゴープリン、キャラメルとチョコのスプーン仕立て

 

こんな手品のような楽しいケータリングもできます。 おもてなしのお役に立てれば幸いです。

 


8月 27, 2013 15:25
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY

RECENT ENTRY

LOGS

Page Top