BLOG

Ch.igai Takaha × メゾン・ド・タカ × Table d’or ワインイベントを開催しました

Ch.igai Takaha × メゾン・ド・タカ × Table d’or
5月11日(木)新緑の晴天の中開催いたしました。
ワインとお料理を楽しむ会というイベントのため、

生徒様50名様中に男性が4名様ご参加くださりました。

 20170511タカ1

 .

ch.igai Takahaの杉本 隆英様が軽妙な口調で、

ご自身のワインを分かりやすく解説してくださいました。

20170511タカ2

乾杯のご発声もお願いしました。

.
お嬢様が嫁がれる時に飲ませてあげたいとの思いから、

作られた愛あるワイン。お嬢様、お孫様などの名前を

付けたワインがあるとお話しいただき、ご参加の皆様

から思わず声と拍手が出るほど

 

ワイン カケル
今回は、閃、スペシャルな秘密の白ワイン、

Ji Yoon Rose2015、

KAKERU Grenache2014
の4種類のワインに、

高山シェフの初夏の食材を使用されたスペシャルな

お料理とのペアリングでした。

 .

高山シェフ

高山シェフ

お料理についてわかりやすくご説明いただきました。

 

ワインに合わせて作られたお料理たち。

ワインに合わせるため、前日に変更になったお料理も

あるほど…

タカ お料理1

タカ 料理2

タカ 料理3

タカ料理4

 .

 ご参加の皆様、とても楽しそうで、常に笑いがあふれており、

素晴らしいワインとお料理のマリアージュは、

人が豊かな気持ちになり「幸せ」を感じることを

実感いたしました。

 タカ クイズ 

ワインクイズで大盛り上がりでした。

正解した方には、杉本ご夫妻から特別なチョコレート、

ターブルドール特製ケーキセットをプレゼント

させていただきました。

 .

杉本ご夫妻や高山シェフ、レストランのスタッフの皆様、

そして、お集まりいただいた私の大好きな皆様にお料理を

通して「愛」や「幸せ」を感じることの大切さを改めて

教えていただいたイベント。

本当にありがとうございました。

 .

秋の食材とワインのマリアージュ…

新たに企画できましたら、皆様にお知らせいたします。


5月 21, 2017
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

RECENT ENTRY

LOGS

Page Top